ジャストでは荷物を輸入、輸出する際に必ず必要な作業「バンニング」及び「デバンニング」に対応しております。
高床式のプラットホームがある倉庫が便利ですが、ジャスト鶴見倉庫のようにフラットな倉庫の場合には、今回のバンスロープが必要な場合があります。
今回の取り扱い荷物はボルト・ナットなので、1枚当たりのパレット重量が非常に重たい荷物です。こういう場合は荷役や配送の負担を減らす為にフォークリフトでの荷役が一般的です。
今回のバンスロープがあればコンテナ内にフォークリフトが、そのまま入り込むことが可能なので、デバン作業や荷役作業の大幅な時間短縮になります。
また、ジャストではこういった重量物の配送に対応する様々なトラックも保有しております。一般的な4トンウィング車の最大積載重量は2,300㎏程度ですが、ジャストのホームページに車両紹介もありますように、小型車の平ボディーで最大積載重量4,800㎏やバンパワーゲート車で3,800㎏、ウィングパワーゲート車でも3,250㎏の最大積載重量を確保しています
スタッフの作業負担軽減のためにも、倉庫部門では荷役作業の効率化と省力化への取組み、輸送部門ではウィング車やパワーゲート車の導入によるドライバーの作業負担軽減に取り組んでおります。